「R4御開帳を楽しもう」善光寺御開帳参拝支援アプリの公開

更新日:5月26日

七年に一度の盛儀、善光寺御開帳。この機に参拝される方に向けて参拝支援アプリ「R4御開帳を楽しもう」を公開しました。


このアプリは、七年に⼀度の盛儀。善光寺御開帳を楽しんでみたい若者に向けて、関連施設をマッピングしたスマホアプリを提供し、御開帳参拝の満足度向上に貢献しようという取り組みです。


このアプリは即席アプリメーカー「どすごいマップ」で制作しています。六善光寺に情報の二次利用をご承諾いただき、公式ホームページやウィキペディアの掲載情報を利用させていただくことで短期制作・公開を実現しました。


御開帳は6月29日(水)まで行われております。

参拝予定の方はぜひこの機会に本アプリもご利用いただきアンケートにご協力ください。

また「#御開帳を楽しもう」で、SNSにシェアをお願い致します。


アプリ案内ページ https://sites.google.com/view/enjoy-gokaicho/




どすごいマップは社会実験のため無償公開中で、本アプリも無償公開しております。


六善光寺同時御開帳の期間は4月3日(日)~6月29日(水)の88日間となっています。

この機会にぜひこのアプリを使用して、お近くの善光寺へ参拝してみませんか?


「R4御開帳を楽しもう」アプリ紹介サイトはこちらから



どすごいマップ・スプレッドシート版を利用してみたい方は、本サイトのコミュニティに登録してください。コミュニティ内にてサービスへのURLや注意事項などを案内しております。コミュニティへの登録は無料です。


 

善光寺(信州)の主要施設


※アプリ掲載情報は各お寺のホームページやウィキペディアの情報を引用し、各善光寺様に二次利用のご承諾いただいたものです。

※写真の著作権、被写体の肖像権、「善光寺」の名称ならびに諸堂の肖像の商標権は、宗教法人善光寺(およびその関連寺院)に帰属します。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示